勉強記録&脱YOUTUBE中毒ブログ

勉強記録用と脱YOUTUBE中毒を目指すブログです。

ブログ始めました

 初めてブログ書きます。
なるべくつづくといいな!というゆるい気持ちでやっていきたいです。


ブログ開設の目的は二つです。


①試験合格に向けて日々の勉強を記録する
②ネット中毒を克服する(主にYOUTUBE)


 ①に関しては、2018年3月に中国語検定試験、6月に公務員試験を受験予定です。
この二つの試験に合格するために、勉強時間や内容など自分のまとめ用として記録していきたいです。


 ②に関しては。。私は暇さえあれば無意識に携帯をいじってYOUTUBEや某まとめサイトなどを意味もなく見てしまいます。そのレベルは、もはや中毒といってもいいくらいだと自分でも自覚しております。
 見ない、見ないぞ!!とどれだけ意志を強く持っても、もはや習慣のように無意識レベルで携帯を触っている自分がいます。だけどもういやだ!!!
 どうにか中毒から卒業するために、ここにその日のネット時間を正直に記録していきたいと思います。


少しづつ、変わっていきたいなぁ!!!
がんばる!!